能勢温泉のリフレッシュマッサージ ほぐし処けやき
大阪北部、能勢温泉のリフレッシュマッサージ「ほぐし処 欅 (けやき)」 のブログです。*** 自然豊かな能勢の景色と、 素晴らしい温泉で、癒し効果も抜群です。************************* ぜひ一度お試しください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月15日 ひとりごと
今月の合言葉は「ささぐり」です。


テレビでは毎日大震災の模様が放送されています。

阪神大震災を経験していますので、ある程度は理解できますが

それよりも大きすぎる被害に恐怖を感じるのは

私だけではないと思います。


被災された方はもちろんですが、

テレビで悲惨な情報を見るだけでも

かなりのストレスになると思います。


ストレスを感じると、人の体は体を動かす準備をします。


昔のストレスが、動物に襲われたり、自然災害から逃げたりすることが

メインだったからだと思われます。


そのため運動不足の人は自律神経がおかしくなってしまいやすいのです。

ストレスを感じた時だけでも、体を少しでも動かす習慣をつければ

かなりストレスを発散できると思います。


地震に負けない、元気な体と心を作りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hogushikeyaki.blog13.fc2.com/tb.php/95-c25bcf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。