能勢温泉のリフレッシュマッサージ ほぐし処けやき
大阪北部、能勢温泉のリフレッシュマッサージ「ほぐし処 欅 (けやき)」 のブログです。*** 自然豊かな能勢の景色と、 素晴らしい温泉で、癒し効果も抜群です。************************* ぜひ一度お試しください。
スポンサーサイト

管理栄養士のダイエット・25
能勢温泉 のリフレッシュマッサージ 「ほぐし処 欅(けやき)」 です。

このブログを見られた方は「震災復興」 とお伝えください。

「全コース 5分延長サービス」いたします。


私、メガネの院長は、

元 総合病院に勤務していた、管理栄養士でもあるので、

ほかのブログなどでも発信していた、

ダイエットで大事なことをお伝えしています。



1か月で6kgダイエット

成功した方のお話をしています。


ダイエットで成功するためには、

原因と現状の把握が大事
です。


その方には携帯電話のカメラで

食事の写真を撮影してもらい、

内容を指導する方法をとりました。



食べるもの、口に入るものすべてを

写真に撮ってみると、自分の食事の好みがよくわかり、

どれくらい多いのかも分かりやすいと思います。



その方はまず第一の問題として、

間食(おやつ)が多いことがわかりました。


ほとんど毎日 午後3時頃と夕食後に、ケーキやお饅頭、

おせんべいなどのおやつタイムがあったのです。


おやつを買うとつい買いすぎてしまうことも

カウンセリングでわかりました。


問題が分かれば、あとは対策を立てるだけです


もちろん、おやつは禁止にしたいところです。

しかし年齢的にも高く(60歳)

食べることが数少ない楽しみの1つですから、

禁止にしてしまうとストレスで食べ過ぎになる

ことも考えらます。


本人ともよく相談して、

夕食後のお饅頭1個かおせんべい2枚までは

OKにしました


長くなるので次回に続けます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hogushikeyaki.blog13.fc2.com/tb.php/150-30ba0eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



