能勢温泉のリフレッシュマッサージ ほぐし処けやき
大阪北部、能勢温泉のリフレッシュマッサージ「ほぐし処 欅 (けやき)」 のブログです。*** 自然豊かな能勢の景色と、 素晴らしい温泉で、癒し効果も抜群です。************************* ぜひ一度お試しください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理栄養士のダイエット・22
能勢温泉 のリフレッシュマッサージ 「ほぐし処 欅(けやき)」 です。

このブログを見られた方は「震災復興」 とお伝えください。

「全コース 5分延長サービス」いたします。


私、メガネの院長は、

元 総合病院に勤務していた、管理栄養士でもあるので、

ほかのブログなどでも発信していた、

ダイエットで大事なことをお伝えしています。


糖尿の方の話がでたので

「生活習慣病とダイエット」についても

簡単にお話ししておきたいと思います。


かつては「成人病」と言われていたのですが、

最近ではどんどん若者や子供にも増えてきたため

「生活習慣病」と言われるようになりました。


正しい生活習慣を身につけないと、

肥満から病気になることも多くなってしまいます。



生活習慣病では、薬などのほかに、

食事療法と運動療法が欠かせません

すなわちダイエットにとても良く似ているわけです。


肥満も生活習慣病の一種といえるわけですが、

ダイエットのために本格的に病院に通う方は

とても少ないと思います。


そのために間違えたダイエットが流行ったりすることが多いので、

正しいダイエットの知識を身につけることがとても重要になります。


「美しくなりたい。そのためにやせたい」

という女心は(もちろん男性の心も)よくわかりますが、

たるんだり、病気になってしまっては逆効果。


あせらずに、正しいダイエットを身につけてくださいね
スポンサーサイト

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hogushikeyaki.blog13.fc2.com/tb.php/147-ce8e3f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。

3日で血糖値を下げる藤城式食事法 もしかしてあなたは下記のような糖尿病治療をし...
[2011/05/29 18:35] 教えたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。