能勢温泉のリフレッシュマッサージ ほぐし処けやき
大阪北部、能勢温泉のリフレッシュマッサージ「ほぐし処 欅 (けやき)」 のブログです。*** 自然豊かな能勢の景色と、 素晴らしい温泉で、癒し効果も抜群です。************************* ぜひ一度お試しください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理栄養士のダイエット・18
能勢温泉 のリフレッシュマッサージ 「ほぐし処 欅(けやき)」 です。

このブログを見られた方は「震災復興」 とお伝えください。

「全コース 5分延長サービス」いたします。


私、メガネの院長は、

元 総合病院に勤務していた、管理栄養士でもあるので、

ほかのブログなどでも発信していた、

ダイエットで大事なことをお伝えしています。



ダイエットのために

朝食は食べたほうが

良いとお話してきました。


朝ごはんを抜いてしまうと、前日の晩から半日以上エネルギーが

入ってこなくなるため、体の中で「飢餓に備えろスイッチ」

入りやすくなるためだと説明をしてきました。


ところが図書館で本を見ていると

「朝食を抜くと病気にならない」(石原結寛 幻冬社)

という本がありました。


これは僕の考えていることとまるっきり逆かな?と思い、

さっそく借りて読んでみました。


結論から言うと、僕が以前読んだ、

朝ごはんの代わりに

ニンジンジュースを飲みましょう
という先生の

書かれた本だったのです。


つまり、食べすぎが原因でいろいろな病気が増えている。

朝ごはんまでしっかり食べてしまうと病気になってしまいますよ。

という本だったのです。


それにしてもタイトルが

「朝食を抜くと病気にならない」とは、

タイトルだけみると、朝ごはんが悪者のようにみえてしまいますよねぇ。


まぁインパクトはありますね。


本やさんや図書館で見つけたら読んでみてください
スポンサーサイト

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hogushikeyaki.blog13.fc2.com/tb.php/143-108ba5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。