能勢温泉のリフレッシュマッサージ ほぐし処けやき
大阪北部、能勢温泉のリフレッシュマッサージ「ほぐし処 欅 (けやき)」 のブログです。*** 自然豊かな能勢の景色と、 素晴らしい温泉で、癒し効果も抜群です。************************* ぜひ一度お試しください。

3月24日 ひとりごと
能勢温泉 のリフレッシュマッサージ 「ほぐし処 欅(けやき)」 です。

このブログを見られた方は「ささぐり」 とお伝えください。

「全コース 5分延長サービス」いたします。

新しい今月の合言葉は 「ささぐり」です。

途中で変更される場合もありますので要チェックです(^^)

これからは、出張サービスも承りますのでご連絡ください。


原発の放射線が大問題になっています。

水道水まで汚染されてしまったようですが、

ここまで問題にする必要があるのか?

疑問に思ってしまいます。


「1歳以下の小さな赤ちゃんには

飲まさないようにして下さい」

ということですが、たとえばこの水を

どれぐらいの期間飲み続ければ問題になるのか

素人にはさっぱりわかりません。


解説をするのは専門家ばかりなので、

言葉も表現もとても分かりにくいのです。


僕自身の見解を言うならば、

この水を赤ちゃんが飲んでも全然問題はありません。


浄水場で限度を超えていても、自宅の蛇口から出てくるときに

どうなっているかの発表もありません。


ミネラルウォーターが手に入るならば、

それを飲ませればいいですが、

気にしすぎてお母さんのストレスになるほうが

問題だと思っています。


心配ならば沸かせばいいのです。

空気中に飛散しますが、換気扇を回せばいいのです。


今福島原発で処理にあたっている人以外は

放射線を気にするレベルにはなっていないということです。


たとえばこれが3か月以上続けば

問題は変わってきますが、

日本の復興力はそんなに弱くないはずです。

4月の中ごろまでには、原発も落ち着いているでしょう。

避難区域も解除されると思います。

そういう明るい見通しを早く発表してほしいものです。

レントゲンよりも弱い放射線に

ストレスを強くする必要はないのです。


テレビなどのメディアも不安をあおるのではなく

どれぐらい安心なのかをもっと伝えるべきだと思います。


買い占めなどが起こっているのは、

不安をあおるような報道に問題があると思います。

正しい知識で冷静に行動しましょう。

   メガネの院長 でした。

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hogushikeyaki.blog13.fc2.com/tb.php/102-2127a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



